Aノ助の日常

主にラーメンの記録

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

味噌っ子ふっく@荻窪

暑い時に辛いものが無性に食べたくなるのはなぜ。 荻窪の味噌っ子ふっく初訪問。 チャーシュー辛味噌らーめん+味玉 ひとくちめのパンチがヤバイ。 中太ストレートの麺にもよく絡む。 濃厚かつ濃口のスープにライスを欲したがご飯ものは全部売り切れ。絶対米…

瑞風@田無

スロットも勝ったことだし、せっかくだから美味しいラーメンでも食べて帰ろう スロ屋から歩いて5分のところにある田無駅近くの鶏白湯ラーメン屋さん瑞風へ。 数名の外待ち。 いつもチャーハン売り切れだから、今日こそ食べてみたいなと思いつつ食券機を外か…

珍々亭@武蔵境

エアコンつけっぱなしの方がほんとに省エネなのか試してみたら、電気代4割安くなりました どうもAノ助です 遅めの起床 午後に家を出て武蔵境へ 14時半過ぎに到着。 珍々亭といったらご存知のとおり油そばなのだが、時折チャーハンを注文している上級者がいる…

中華そばべんてん@成増

目覚めてから、べんてんで頭がいっぱいだったので昼過ぎに家を出た。 13時過ぎに着けば並びも少ないだろうと思っていたが外待ち10名。不覚… 灼熱の炎天下と空腹で、意識が遠のきそうになる。 滝のように流れる汗を背中に感じながら30分。やっと店の前まで進…