Aノ助の日常

主にラーメンの記録

中華そばべんてん@成増

 

目覚めてから、べんてんで頭がいっぱいだったので昼過ぎに家を出た。

 

13時過ぎに着けば並びも少ないだろうと思っていたが外待ち10名。不覚…

 

灼熱の炎天下と空腹で、意識が遠のきそうになる。

滝のように流れる汗を背中に感じながら30分。やっと店の前まで進む。

 

f:id:A_nosuke:20200819162659j:image

 

いつもの食券を購入して、店頭で暫し待つ。

外まで香る良い匂いが既に美味しい。

 

f:id:A_nosuke:20200819171612j:image

 

時刻は13時45分。麺切れのアナウンス。

遅めに来る時は、この時間を参考にしよう。

 

 

店内に入り、お水を頂き、じっと待つ。

そして遂に来た

つけ麺チャーシュー生玉子

 

f:id:A_nosuke:20200819162702j:image

 

麺をつけ汁に浸して、一気に啜る。

これよ。

甘辛酸の絶妙なバランス。

節とかえしの効いたつけ汁。

もちっとした中太ストレートの麺。

麺を生玉子に絡ませ、つけ汁に浸ったチャーシューと共に頬張れば脳内に迫りくるラプソディー。

ラストは神がかったスープ割りでノックアウト。

 

 

移動時間、並び時間を一切後悔させない美味しさ。

 

f:id:A_nosuke:20200819162717j:image

 

毎日食べたいよ。

ごちそうさま。