Aノ助の日常

主にラーメンの記録

つけめん さなだ@三郷

 

埼玉近代美術館にモダンアート展を観に行こうと思っており、浦和にある庵悟のつけめんを食べに行こうと思ってたのですが、モダンアート展4/7からだったので急遽三郷のさなだへ。

 

f:id:A_nosuke:20180405235510j:image

 

13:10到着

 

f:id:A_nosuke:20180405235557j:image

 

六○舎出身の方が営んでると聞いて、期待で胸が膨らみます。

何年も前(ジャンクがまだ大崎にあった頃)、行列に並んでつけめんを数回食べに行き、すごく美味しかった思い出。

入店、入店〜♪

 

f:id:A_nosuke:20180406000301j:image

 

特製つけめんと替えあつを注文。

連れは辛つけめんを注文。

気になってた中華そばは売り切れ。

 

店員のお姉さんが、「今から麺を茹でますので少々お待ちください」「麺茹で上がりましたのでもう少しでお持ちします」と配膳までの経過を教えて下さり、時間の掛かるつけめんを待ってる客に対してしっかり配慮されてるな〜と感心しました。

 

そうこうしている間に着丼♪

 

f:id:A_nosuke:20180406001007j:image

 

ほぐし肉が食欲をそそる!

麺は開花楼。柔らかさが独特で美味しい。

つけ汁は甘すぎず、鳥と魚が運命的に出会ってしまったかのような良いバランス。

ほぐし肉は豚肉ではなく鶏肉でした。うまし。

麺の上のローストされたチャーシューだけではなく、つけ汁の中にもチャーシュー入ってます。

味玉は全一クラスで美味い!

 

麺を食べ終わる頃合いをみて、店員さんが替えあつを持ってきてくれました。ナイスタイミング。

 

f:id:A_nosuke:20180406001637j:image

 

そのまま混ぜて和え麺としても食べれるとのことで、まずはそのように食べてみた。

そのままでもめっちゃ美味いー!

味付け濃いめで良い感じ。

つけ汁につけると、デフォのつけ麺とは違った味を楽しめる。2度美味しいので大満足。

 

スープ割りは、柚子か鰹のどちらか選べます。しかもその場で削ってくれる!

鰹でお願いしました。

 

スープ割りウマー。

Aノ助スープ割りランキングのトップ3に入ります。

 

 

こちらは辛つけ麺!

 

f:id:A_nosuke:20180406002752j:image

 

辛味を全部入れても美味しく食べれる辛さ。

そしてこのスープが素晴らしい。

なんてったって好きな山椒が入ってます。

Aノ助辛つけ麺ランキングのトップ3に入ります。

 

美味しかったし、接客も素晴らしかったです。

来れて良かった。ご馳走様でした!

 

つけめん さなだ

 

埼玉県三郷市早稲田4-8-1

営業時間

月 11:00〜14:30

水〜金 11:00〜14:30 18:00〜21:00

土、日、祝 11:00〜15:00 18:00〜21:00

定休日

火、第3水