Aノ助の日常

主にラーメンの記録

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

らぁ麺やまぐち辣式@東陽町

昨日は墓参りの為都内へ。 割と近くにあるミシュラン掲載店、らぁ麺やまぐち辣式へ行きました。 11:40着。 西早稲田のやまぐちは行きましたがこちらは初。 東陽町はサラリーマンやOLが多く、昼時だったので満席。 麻婆まぜそば温玉ライスセットの食券を購入…

楽観@立川

仕事が早く終わったので立川までラーメン食べに行きまちた。 以前から気になっていた楽観立川店。 入り口が、やや分かりづらかったですが目の前がコインパーキングなので楽ちん。 代表メニューの琥珀を特製で! 腹ペコだったので元祖マヨチャー丼もオーダー…

つけ麺 道@亀有

はるばる高速に乗って、やって来ました亀有。 ずっと行きたかったつけ麺屋さん、「つけ麺 道」を食べに来た。そう、それだけのために。 9:30に家を出て、お店に到着したのが10:40。 何人くらい並んでるかなー?と思ってましたが先客0!まさかの一番乗り。 少…

美味しいうどんの話と雑記。

ここ2、3日体調が優れず辛かった。 胃腸の調子が悪く熱っぽかったので、せっかくの休日もゲームはせずに療養してた。 今日は大分体調が良くなり、朝早起きして仕事の用事を終えたあと武蔵野うどんの「のり平」へ行った。 ラーメンと同じくらい武蔵野うどんが…