Aノ助の日常

主にラーメンの記録

つけそば丸長@目白

 

5/15(水)ついに目白丸長へリベンジしてきた。

前回訪れた時は、並びで先頭まで進んだ矢先にチャーシュー切れ宣告を受けてしまった。

食わずに帰宅した苦い思い出とは、これでおさらばできるぜ!

 

つーわけで、10:50到着!

開店前に到着ー!と思いきや店内満席で、もう食べてる人が!!!

 

f:id:A_nosuke:20190516215708j:image

 

あれ?11時オープンじゃないの?まさか9時からオープンしてて、チャーシュー切れてるとかないよね??

悪夢が俺の脳内をよぎる。

 

とりあえず入店。


f:id:A_nosuke:20190516215712j:image

 

注文を聞かれたので、半ば被せ気味にチャーシューやさいつけそばをオーダー。

すんなり受け入れられたので、ホッと胸を撫で下ろすも束の間


f:id:A_nosuke:20190516215729j:image

 

ソッコーで着丼!!!

僅か1分の出来事!早すぎる!


f:id:A_nosuke:20190516215718j:image
f:id:A_nosuke:20190516215722j:image

 

その配膳までのスピードと、インパクト大なビジュアルに動揺を隠し切れないが頂きます!!

 

f:id:A_nosuke:20190516215703j:image

 

うんめー!!!

 

麺は喉越しがよく、茹で置きでも締めてあるので程よくモチモチしてて美味しい。

つけ汁はオールドスクールな甘、辛、酸が強めのタイプ。しかしチャーシューと野菜の旨味によってまろやかになっとる!美味い!

チャーシューがほぐしではなくて、細切れなのが唯一無二!

 

スープ割もしてソッコーで完食。店内滞在時間10分!!並び時間の方が長いw

 

それでも行列が途絶えないのが凄い。

これ書いてたらまた食べたくなった。

次回は生卵投入で!ご馳走様でした!