Aノ助の日常

主にラーメンの記録

えびそば一幻@新宿

 

俺は死ぬほど電車が嫌いだ。

知らない人と鮨詰めになって、密室に閉じ込められるのは苦行で仕方がない。

でも、しょうがないのだ。社会人だから。

 

今日は仕事で新宿だったので、バイクで行ってやろうかと思ったけどバレたら面倒なので電車で行った。

早めに行ってラーメン食ってやろうと思い、以前北海道旅行の時に行けなかったえびそば一幻へ。

 

f:id:A_nosuke:20190205123526j:image

 

11:30到着。

満席で中待ち5名。

 

食券制。

麺は太麺か細麺か選べて、

スープの濃さは、そのまま、ほどほど、あじわいから選べます。

 

初めて来たので海老味噌で細麺、そのままをチョイス。

それと鉄板メニューの、えびおにぎりも購入しました。

 

店内には有名人の色紙がズラーッと飾っており、眺めながら待つこと数分で着丼。

 

f:id:A_nosuke:20190205123602j:image

 

海老つけ麺は何度か食べてるけど、海老ラーメンは初めて!

では、いただきます!

 

f:id:A_nosuke:20190205123609j:image

 

スープは海老の風味が豊かに香ります。

そのままにしたからか、それほど味は濃くなかったけど飲みやすく、コクのあるスープ。

海老の頭を焼いて砕いた「エビ粉」を溶かすと香ばしさが広がり、エビーってなります。

 

f:id:A_nosuke:20190205123623j:image

 

麺は加水率高めのプリプリ麺。

低加水のパッツン麺の方が好みかなー。

太麺の方が良かったかもしれない。

 

f:id:A_nosuke:20190205123636j:image

 

こちらは鉄板サイドメニューの、えびおにぎり。

そのまま食べてもめちゃ美味しいけど、最後スープに入れておじやにしたら、マジウマ!!

これはかなり高得点で、ハマりそうだった。

 

次回は太麺で、あじわいにしてみよーかな。

ご馳走さまでした。