Aノ助の日常

主にラーメンの記録

ビンギリ@荻窪

 

あぢー。

地獄の連勤を終えた、連休初日。

暑い時には辛くて熱いものをと思い、

炎天下の中向かった先は、以前から気になっていた荻窪のビンギリへ。

 

 

f:id:A_nosuke:20180719134824j:image

 

12:55着〜。

脇道に入った先にコインパーキングあり!

 

 

一番人気の勝浦タンタン麺を、山椒好きな私は迷わず注文。

 

 

f:id:A_nosuke:20180719135337j:image

 

うぇーい!

中々の赤さ!!

炒められた玉ねぎと挽肉、ニラが乗ってます!

ニラの上には、お山椒♪

 

 

先ずは麺いかせて頂きます

 

f:id:A_nosuke:20180719135721j:image

 

細めでやや縮れた麺は、かために茹でられており乾麺に近い感覚が新次元。

この麺の食感と細さが、めちゃスープに合ってる。

 

 

続きましてスープ♪

 

f:id:A_nosuke:20180719140126j:image

 

ゴマを使ってない醤油ベースのスープ。

赤い見た目程辛くはなく、辛さと痺れのバランス最高。

玉ねぎ、挽肉がニンニクで炒められており風味も良く、スープ自体の旨味も半端ないです。

醤油ベースの坦々麺は何度か食べましたが、一番美味しかった。

 

 

サービスでライス頂けるので、玉ねぎ、挽肉、ニラ、半熟タマゴ半分を乗せて食べるとこれまた美味。

 

スープにもライスにも卓上の海老風味の辛みを乗せると更に美味しいです!

 

 

絶対また来ます!

最高に美味かった。ご馳走様でした♪

 

 

ビンギリ

東京都杉並区桃井1-12-16

営業時間 12:00〜14:30

定休日 日曜日