Aノ助の日常

主にラーメンの記録

Aノ助的ラーメンオブザイヤー(ARY)2019

1年経つのはえー。

今年は国内旅行に何度か行って、地方のラーメンを食す機会もあり色んなお店に行くことができた。

今年食べた中でAノ助の第六感にビビビッっと来たとっておきのラーメン屋さん=ARYを発表。

 

鶏白湯部門

瑞風@田無

f:id:A_nosuke:20191228011211j:image

通りからは見えない路地裏に、ひっそりと佇む鶏白湯ラーメン屋さん。鶏白湯の概念覆すスープで一発ノックアウト。

 

つけ麺部門

カドヤ食堂@大阪
f:id:A_nosuke:20191228011207j:image

カドヤ食堂は関西旅行の時に訪問。オールドスクールな甘辛酸のスープに、今まで食べたことない喉越しの麺が絡む名店。

 

マイフェイバリット部門

スタミナ満点ラーメンすず鬼@三鷹
f:id:A_nosuke:20191228011204j:image

これが真のARY2019かもしれない、脳裏に焼き付いたラーメン。

コクのある黒醤油に、炒められたタマネギ、ニラ、豚肉。ニンニクに生姜にゴワゴワ麺。

二郎?竹岡?アリラン?長岡?ノンノンノン。

this isすず鬼な一杯。

 

 

その他にも、金色不如帰や入鹿東京、鈴ノ木、オランダ軒など今年は沢山の美味しいラーメンが食べれたので幸せ。

以上ARYでした。

 

 

番外編

Aノ助的うどんオブザいやー(AUY)2019

 

笑乃賛@武蔵村山

f:id:A_nosuke:20191228012938j:image

どストライクな武蔵野うどん。肉汁うどんも最高に美味しいのだが、実はカレーつけ汁もめちゃくちゃ美味い。

 

 

 

んじゃ