Aノ助の日常

主にラーメンの記録

昭島大勝軒@昭島市

 

小雨降る中買い物へ。

最近出来たDULTONに行ってみたけど、オシャレで可愛い雑貨や家具がたくさんあっていい感じだった。自分は名刺入れを購入。

その後イオンモールへ行く前に腹が減ったので、昭島まで。

ラーメン通のなかで評判のいい永福町系の昭島大勝軒へ行ってみた。

 

f:id:A_nosuke:20190201095402j:image

 

19時頃到着。

 

駅前にあり、仕事帰りのサラリーマンや家族連れが入りやすい好立地。

 

ワンタン麺と生玉子の食券購入。

割と早く着丼。着席してから5分くらいかな。

 

f:id:A_nosuke:20190201124549j:image

 

永福町系のデカイ丼になみなみと注がれたスープ。大量の麺。最高。

 

では頂きます!

 

f:id:A_nosuke:20190201124833j:image

 

永福町系はレシピを伝授してもらえないとの噂を聞きましたが、凄く美味しい。

本店ほど煮干し感は強くないですが、しっかり感じられます。輪郭のハッキリしたキレのある醤油味。

 

f:id:A_nosuke:20190201125052j:image

 

麺は本店よりも固めに茹でられておりスープの味を吸収するので、俺的にはこっちの方が好みかも。

 

f:id:A_nosuke:20190201125904j:image

 

沢山のワンタンも美味。

 

f:id:A_nosuke:20190201125917j:image

 

永福町系に来たら絶対にやる、生玉子にラー油と酢、胡椒を入れて〜

 

f:id:A_nosuke:20190201125927j:image

 

すき焼き風につけて食べるやーつ。これが美味い。スープの味を壊さず楽しめるのが最高。

 

 

いや〜美味かった。

かなりレベルの高い永福町系で、家の近くにあったら毎日食いたくなるレベル。

昭島ってもっと遠いかと思ったけど、近かったのでまた行こう。

ご馳走さまでした。