Aノ助の日常

主にラーメンの記録

らーめん こてつ@新所沢

こんばんはAノ助です。

今日は仕事の休暇中こてつへ行きました。

f:id:A_nosuke:20171106221849j:image

 

 お店の前のメニュー

f:id:A_nosuke:20171106222404j:image

 

 

いつも味玉らーめんをドロドロに変更するか、しおつけ麺を頼むのですが、今日はしおらーめんをドロドロにしてやろうと思いポチッとな。

f:id:A_nosuke:20171106222557j:image

勢い余って炙りちゃーしゅう丼もポチッとな。

 

店内は割とオシャレでBGMも良い感じ。

レコードの形したコースターも可愛い。

 

食券機横に以前の限定メニューの紙が貼ってあります。カラシビに変更って紙が貼ってあるのを見て、鬼金棒好きの私はとても気になりました。

 

 

待つ事10分で着丼

 

f:id:A_nosuke:20171106225242j:image

 

ちゃーしゅう、味玉、極太めんま、すりごま、ねぎ、のりが乗ってます。

 

f:id:A_nosuke:20171106230508j:image

 

麺は三河屋製麺の中細ストレート麺。

三河屋製麺の麺美味しい。

 

 

f:id:A_nosuke:20171106230737j:image

 

スープは無化調の塩味。無化調でも味がしっかりしてる。

ドロドロにしたので濃厚なスープとなり、美味しいです。

 

f:id:A_nosuke:20171106231018j:image

 

こちらは炙りちゃーしゅう丼。

らーめんと同時に配膳してくれるところが良い。らーめん食べ終わる頃に持ってくるお店があるけど、合間にスープ飲みながら食べたいんじゃーい!と思う。

炙られて香ばしい乱切りのちゃーしゅうが沢山乗ってて美味しい。量もちょうど良くコスパも200円と良い感じ。

 

 

また来まする。

ご馳走さまでした。

 

 

らーめん こてつ

埼玉県所沢市緑町2-1-14

営業時間

月〜金 11:30〜15:00/17:00〜23:00

土日祝 11:30〜15:00/17:00〜22:00

いずれも夜のL.Oは閉店15分前

定休日 無休