Aノ助の日常

主にラーメンの記録

ラーメン二郎新小金井街道店@小金井

 

今までで一番通った二郎が近々一旦閉店…。

 

 

f:id:A_nosuke:20180524220306j:image

 

っつーわけで、またいつ食べれるかわからないので行って来ました。ラーメン二郎新小金井街道店。

 

 

f:id:A_nosuke:20180524235933j:image

 

 

前日ツイッターで整理券制になったと知り、16:30頃に向かいました。

 

すでに数十名の方が整理券をもらっており、自分の番号は92番!

 

 

f:id:A_nosuke:20180525000153j:image

 

18:00にまた来て下さいとの事で、バイクでトロピランドという熱帯魚屋さんに行き暇つぶし〜。ウーパールーパー飼いたし…。

 

 

時間になったのでお店に戻ると店員さんが再整列の案内を始めました。

 

そこからはいつも通り食券買って並びます。

 

今日は小ラーメン。連れはつけ麺+うずら

コールは野菜少なめ、ニンニク多め、アブラ!

 

 

18:30着丼!

f:id:A_nosuke:20180525000901j:image

 

なかなか来れなかったので久々ですが日曜には閉店…。

またいつか食べられる事を願いながら、頂きます!

 

f:id:A_nosuke:20180525001433j:image

 

小金井二郎の特徴はこの極太縮れ麺。

この麺が最高に美味い。

 

f:id:A_nosuke:20180525001517j:image

 

豚も柔らかくて味が染みてて美味しい。

 

f:id:A_nosuke:20180525001700j:image

 

スープも乳化しつつキレがあり美味い。

 

 

こちらはつけ麺。

 

f:id:A_nosuke:20180525002419j:image

 

世間一般のつけ麺に飽き飽きした時、このつけ麺を食べて衝撃を受けた。めっちゃ美味い。

 

 

小金井二郎は二郎にハマるきっかけになったお店。

まとまり過ぎてないのに、バランスが完璧なところが好き。

 

 

f:id:A_nosuke:20180525002205j:image

 

 

ご馳走さまでした。

美味しいラーメン、いつもありがとう御座いました。

お店の再開を期待して待ってます。